株式会社東洋ブログ INFORMATION

東洋の社員が選んだ京都のおいしいラーメン☆

京都のおいしいラーメン

こんにちは!オフィスパートナー課の杉浦です(^0^)

東洋には、“ラーメン部”がいつの頃からかあります!
ラインでおいしいラーメン屋の情報共有をしたり、月に1回くらい集まって食べに行っているそうです♪vv

東洋ラーメン部

そこで、ラーメン部の幹部に教えてもらった京都のおススメラーメンについてご紹介します( ・∀・) 彡

頑固麺title

京都市伏見区の“頑固麺”
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26022742/

こってりドロドロの濃厚スープ!チャーシューもおいしいそうですよ☆
醤油もおすすめです。

ドロドロの濃厚スープ

頑固麺

醤油ラーメンもおいしいです☆

頑固麺

和醸良麺すがりtitle

京都市中京区の“和醸良麺すがり”

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26006820/

地下鉄四条駅から徒歩5分の好アクセスで、町屋を改造したお店は一見はラーメン屋には見えないけど、隠れ家的で間接照明が薄暗くとってもおシャレな空間です(^0^)
女性にも入りやすくて、おすすめだそうです☆

麺をスタンダードか柚子麺かを選べるという嬉しいオプションもあります☆

和醸良麺すがり

四条にぼ二郎title

京都市下京区の“幻の中華そば 加藤屋 四条にぼ二郎”

各線烏丸駅から徒歩3分とこちらも行きやすい場所です☆
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26018736/

煮干しのスープが絶妙な味わいです。
カウンターに煮干しの入ったどんぶりが置いてあり食べ放題。
煮干し食べ放題とは珍しいですね!!
写真から見てかなりのボリュームです(0_0)

幻の中華そば 加藤屋 四条にぼ二郎

吟味ラーメン久保田title

こちらも京都市下京区の“吟味ラーメン久保田”

地下鉄烏丸線「五条駅」から徒歩7分
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26004660/

味噌のつけ麺☆
食べログでも3.61という高評価!
麺は太麺で食べごたえありそうです(^0^)

吟味ラーメン久保田

京ラーメンさだかずtitle

祇園で深夜の3時間しか開かない幻のラーメン“京ラーメンさだかず”
祇園四条駅から徒歩5分
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26006196/

お店の営業時間が、22時から25時まで!カウンター6席のみ!というとってもプレミアムなお店です♪
祇園四条で飲んだシメに是非どうぞ(^0^)
店主がお客さんの写真をFacebookでアップしているそうで、東洋社員も先日アップされていました♪

京ラーメンさだかず

東洋のラーメン部はけっこうこってり好きが多いみたいですね・・・笑
京都のローカル情報もときどきお送りします( ・∀・) 彡

 

【関連ブログ】
東洋の社員が選ぶ京都の桜スポット☆