Warning: Undefined variable $seo_h1 in /home/stp2020/toyo-group.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/wordpress-template/libs/header.php on line 5

サービスや見積りのご相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

News & Blog ニュース・ブログ

2016.07.13 東洋社員おススメ☆
祇園祭で京都に来たら行って欲しいお店7選♪

160713_main

今年の祇園祭のメインイベント?は3連休という事もあり、ものすごい人が予想されますが、3連休を京都で過ごそうと計画されている方もいらっしゃるのでは。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。?

15日の【前祭宵々山】と16日の【前祭宵山】は歩行者天国になり、夜店なんかも沢山出店されます♪
【山鉾巡行】は17日9時~だそうです! 詳しくは京都観光のページをご覧ください。

京都観光・旅行 【祇園祭2016年】

3連休に「京都に行こう!」と計画されている方に是非チェックして頂きたいお店を紹介します(*´∀`)
ただ、すでに予約がいっぱいの場合もあるので、その時はごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
事前予約が必要なお店には、確認をして頂いてから足を運んでみて下さい!

まずは、祇園祭といえば浴衣ですよね~
最近は自分でも楽に着付けができる浴衣も増えて来ましたが、遠方から来られる方は、わざわざ浴衣を持って来るのも大変。。。という事でレンタル浴衣屋さんのご紹介です★
京都にお住まいの方も、浴衣のクリーニングとかを考えるとレンタルもアリかもしれませんね!
浴衣で祇園祭りを楽しんだ後は、パーッと着替えてしまった方が楽ちんですヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

花かんざし
(祇園祭 15、16限定23時まで営業!うちわも貰えちゃうみたいです)

https://www.kyoto-hanakanzashi.jp/

hanakanzashi_1

hanakanzashi_2

次は、お食事★
15日、16日に祇園祭満喫前のランチや、17日に祇園祭満喫後のランチorディナーにいかがでしょう?
浴衣を着てランチも素敵ですね☆
浴衣で床なんて最高です♪(ディナータイムのみ)
ただ、事前予約は必須です(>_<)

雪月花
(ランチタイムの納涼床はは5月と9月のみです。床でお食事をご希望の場合はディナータイムで)

http://kyoto-hanatsubaki.com/setsugekka/

雪月花

折角京都に来られるのなら
ちょっと足をのばして、世界遺産にも登録されている【下鴨神社】に行ってみませんか?
世界遺産にして京都最大のパワースポットでもあるそうです。また縁結びの神社としても有名です♪
下鴨神社を訪れた際には是非こちらでお食事を(σ´∀`)σ

下鴨茶寮

http://www.shimogamosaryo.co.jp/

下鴨茶寮

折角京都に来たら、京都観光!という事でご紹介するのが人力車★
観光地には、ガイドブックや情報サイトにも載らないような魅力がいっぱい。
町の魅力を知り尽くした俥夫さんが、軽快な走りとガイドで京都観光を素敵な時間にしてくれます☆
色々なモデルコースがあって、お好みに合わせて出発地を選べます!

えびす屋

http://ebisuya.com/

えびす屋

旅行に来たらお土産は必須ですよね(・∀・)
京都土産といえば〇〇というお土産や、最近は「デコ八つ橋」なんかも人気ですよね!
いっぱいありすぎて、迷う~という方、食べログ4.10と高評価な塩芳軒の「雪まろげ」はいかがですか?

塩芳軒

http://www.kyogashi.com/

塩芳軒

自分へのお土産に京都らしいものをという方にはこちら(σ´∀`)σ
祇園祭りの3日間、
地下鉄烏丸御池駅6番出口より徒歩5分【仕立の店 藤工房】様前に出店されている黒香師工房様の小物はいかがでしょうか?

販売されている小物の一例

黒香師工房

kurokashi_2

人の多さにお店まで辿り付けない~という方は近々オンラインショップでも購入して頂ける様になります☆

黒香師工房

http://kurokashi-kobo.com/

kurokashi_3

最後はお宿のご紹介★
今回の祇園祭りには空きがないかもしれませんが、紅葉シーズンに京都にお越しの際には是非早めのご予約を☆

三木半旅館

http://www.mikihan.com/index.html

三木半

どのお店も京都の雰囲気を満喫できる素敵なお店ばかりでおススメですよ☆☆

素敵な京都観光になりますように(*´︶`*)

【関連ブログ】

東洋の社員が選んだ京都のおいしいラーメン☆

東洋の社員が選ぶ京都の桜スポット☆