CEO三田村ブログ INFORMATION

2018年1月のつぶやき

新年 明けましておめでとうございます。
旧年中は社員一同大変お世話になりまして誠に有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様、お正月はどう過ごされました?

年末年始ということもあり普段の緊張感から開放され、ついつい暴飲暴食という方も多かったのではないかと思います。私のことですが、、、。
2018年、2月の平昌オリンピックに6月にはサッカーFIFAワールドカップと楽しみが目白押しですね!

ビジネスシーンに目を向けますと以前から言われていますIoT、AIがいよいよ色々なところで実装され、ひとつの波が起こりそうですね!? 『第4時産業革命』『働き方改革』『生産性向上』『ダイバーシティー』『非連続の成長』『ポータブルスキル』『ITリテラシー』『能力開発より機会開発』・・・「変化こそ永遠」とは誰の言葉でしたっけ?
今年も話題に事欠かない1年になる事は間違いなさそうです。

我々はメーカーさんのビジネスパートナーであると同時にお客様にとってのビジネスパートナーでもあります。
わかり易く言いますと、「メーカーさんの代理店であると同時にお客様にとっての購買代理店である。」私の尊敬する先輩経営者の言葉です。
「メーカーさんとお客様の間に身をおいてサービス活動を行ううえでメーカーさんがお客様に伝えたいことを、間に入った我々がロス無く100%+α我々のサービス(付加価値)を添えて提供できないようでは駄目。間に入って邪魔しているようでは存在意義が無い。」
という考えをもっともっと全社で共有し地域の中小零細企業さまのお役に立つ。という強い志を持ってまい進する所存です。今年一年が皆様にとって更なる飛躍の一年になりますことをご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。
今月はこれで失礼致します。