CEO三田村ブログ INFORMATION

10月のつぶやき

 

9月の台風21号の豪雨災害により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
夏の猛暑といい何か地球が100年に1度の転換期に来ているような気もします。
2ヶ月ほどブログが滞っておりました。

 

今回は3点ほど、6月より弊社のビジネスパートナーキヤノンマーケティングジャパン株式会社様主催サービススキルコンテストという恒例のイベントがありました。
サービス職のスキルコンテストのようなものです。
全国大会出場20枠を目指して1次、2次と予選が行われるんですが、今年度は2次予選に弊社より3名が進出しておりましたが健闘もむなしく決勝の全国大会進出はなりませんでした。来年また頑張ってもらうよう支援していきたいと思います。
2次出場者には写真のストラップが授与されています。
キヤノン系MFPサービスマンでこのストラップをつけているのは高いスキルの裏づけです。どうぞお見知りおきいただければと思います。
 

 

続きまして、大好評頂いておりましたDA MANシリーズですがモデルになっていた社員が退職いたしました。寂しい話ですが、、、。
今後はモデルを変えてまた連載できればと思います。弊社、私を含め話題に事欠かない個性的な社員が沢山おりますので時折掲載できればと思います。
 

 

最後に、最近私のプラーベートでも耳にする機会が増えており、決していいことではありませんが、情報セキュリティに関しまして皆様備えは万全ですか?
ホームページがハッキングされたりウィルス感染したりと情報が21世紀のオイル?のような言われ方をしているようですが情報をめぐって色々な犯罪や被害を見たり聞いたりします。
そんな昨今の情報セキュリティに関してのセミナーを定期的に開催しております。

弊社のエヴァンジェリストがわかり易くトレンド情報の発信をしております。
私が言うのもなんですが、なかなかわかり易く伝わる内容になっております。ぜひご参加いただければと思います。
また、お客様社内向けの講習なども無料で行わせていただいております。是非、弊社社員までお申し付け下さい。

 

今回はこのへんで失礼します。
8月には想像も出来ませんでしたが、10月になればしっかりと寒くなるものですね!?
皆様、どうぞご自愛下さい。