CEO三田村ブログ INFORMATION

2019年1月のつぶやき

 

遅くなりましたが皆様新年あけましておめでとうございます。
旧年中は社員一同大変お世話になり有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
今年一年が皆様にとりまして飛躍の一年になります様、また弊社が皆様の社業発展の一助になれるよう精一杯努力してまいります。変らぬご指導ご鞭撻賜りますようお願い申しあげます。
 

さて、1月も終盤に差し掛かり要約正月の雰囲気も無くなり日常業務もトップスピードに入り出したといったところではないでしょうか?
スポーツに目を向けますと今年はラグビーワールドカップが開催されますね。
前回のワールドカップの様なドラマに期待したいものです。
 
世界に目を向けますと米中、日韓、日ロ、北朝鮮との拉致問題、フランスのデモ?(暴動?)数え出したらきりがありません。時間とお金を掛けて何か解決しましたか?解決するのでしょうか?
 
今回この様なブログになったのは年末年始にかけて出会った「横井小楠の人と思想」のフレーズに触れたからかなと思いますが、、、。
 
世界一等の仁義の国となり/天に代わって世界の民の為に働き/世界の世話やき国家となって/大義を世界に広める
 
幕末のこのビジョン。敗戦でなくなってしまったのでしょうか。
 

話を戻しまして、今年亥年はいうまでも無く干支で一番最後、翌年からの新たなスタートに向けて色々な事を「固める」年ともいわれている様ですね。
堅実に、真っ直ぐに、真面目に一年を全力で走りぬけようと思います。

ただ、亥年は過去に災害が多い年でもありました。今年もどの様なことが起こるかわかりません。不測の事態に備え一所懸命に社員一同皆様に貢献致します。
 

Smile in IT ! スマイルインアイティー! お客様にITで笑顔を!
 
いい一年にしましょう。
今月はこのへんで失礼致します。