Warning: Undefined variable $seo_h1 in /home/stp2020/toyo-group.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/wordpress-template/libs/header.php on line 5

サービスや見積りのご相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

News & Blog ニュース・ブログ

2015.07.22 Next Generation 東洋若手メンバーで全体会議と懇親会を企画しました☆

こんにちは!オフィスパートナー課の杉浦です♪

東洋では、入社3年未満の若手メンバーを集めた
『Next Generation』というグループがあります☆
社内のコミュニケーションを活性化するために色々企画していこう!
という目的のもと5月に発足しました。

そしてNext Generatio企画第一弾ということで先日の東洋全体会議と
その後の懇親会の企画と運営を任せていただきました
⊂( ・∀・) 彡
私もNextGenerationメンバーで携わらせて頂いたので、
その時の様子を今日はブログに書きたいと思います☆

全体会議では、各部署が4月から6月まで行ってきた目標と結果について
全社員に向けて発表しました。

東洋では、Management by objectivesというマネジメント方法を取り入れていて、個々の業務の目標設定を社員自身で決め、進捗や実行を社員自らが
主体的に管理しています。

150722_1

全体会議では、他の部署がどのようなことに取り組んで成果を出しているかを知ることができるので、お互いの仕事に対する思いについても知ることができて刺激になります。

その後は、
canonスキルコンテスト全国統一試験(筆記試験)の結果発表がありました!
1次試験は筆記で、カスタマーエンジニアのハード、ソフト、顧客応対等様々な分野から出題され、近畿では265名のうち、上位22名が二次予選に進む事が出来ます!

弊社から2名が二次予選に進む事ができました•゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

150722_2

二次予選に出場が決まったお二人に意気込みを頂きました!

「恥をかかない様にがんばります!」(田村:写真右)
「本気の俺を見せます!!!!!」(源:写真真中)

皆様応援宜しくお願いします•╭( ・・)و ̑̑ グッ !

最後は、懇親会です☆
コミュニケーションを活性化しやすいように少し工夫をしました。
新入社員紹介では、新入社員と上司の2人で前に出てもらい、まず、上司から新入社員の紹介をしてもらってから、新入社員に自己紹介をしてもらいました。

これは、すごく良かったです!
上司からの紹介の方が新入社員の人柄や性格が伝わってきて、
みんなすごく頑張っている姿が目に浮かびました!
上司の親心を感じる言葉もたくさんあり、
聞いている方もとても嬉しい気持ちになりました。
新入社員の子も照れながらも嬉しそうに、
これからも頑張ると意気込みを言っていてとても頼もしかったです。
新入社員紹介の際は是非上司からの紹介を取り入れてみてください☆

150722_3システム開発部の桐山くん(左)と高橋部長(右)よろしくの握手

150722_4チーム滋賀支店 新入社員の青松くん(左)と稲岡くん(真ん中)
頼もしい先輩たちと☆ みんなとっても良い笑顔!
なんだか青春って感じでした(´▽`)

最後は、少しゲームをしました☆
iPadにルーレットというアプリを入れて、

150722_5

お題について答えていきました☆
普段あまり人前で話さない社員もたくさん当たっておもしろかったです( ´ω`)/
その中で、「東洋の中で尊敬する社員は?」
というお題は全員答えてもらったのですが、
先輩後輩関係なく、名前があがっていて素敵だなと思いました。

150722_6

150722_7

「後輩だけど、こういう所を本当に尊敬している」
「絶対あきらめないし、目力が良い」
「俺には持ってないモン持ってるんや~」
など、お酒も良い感じにまわっていたので、みんな普段言えないことや、
感謝の気持ちの告白タイムになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

こういう時間もたまにはいいですね♪

今回使ったアプリはこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/nandemoroulette/id583293807?mt=8

懇親会のお料理は、ホワイトファミリーさんでケータリングを頼みました☆
うっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが、お料理は種類も多くて、こちらの要望も結構聞いてくださりとてもおススメですよ♪

ホワイトファミリーさんのホームページはこちら
http://www.wf9999.com/

最後に企画・運営したNextGenerationメンバーと社長で集合写真を撮りました☆

リーダーを中心にそれぞれの役割を果たして満足です♪150722_8

これからも若手メンバーもどんどん頑張っていきますよ~☆
皆様のオフィスにご訪問することもあるかと思いますので、
その際はよろしくお願い致します
╰(*´︶`*)╯