株式会社東洋ブログ INFORMATION

スポーツの秋!セキュリティの秋!?

スポーツの秋ということで、国内では野球もサッカーも佳境に入ってきましたね。

ところでそんな情報を皆様はどこから仕入れていますか?

テレビ?新聞?それとも雑誌?

最近ではインターネットでのニュースサイトチェックがメインになっている方も多いのではないでしょうか。

ちょっとしたビジネスニュースを勉強するにも便利ですよね。

でもそのニュースサイト、見ているだけでウイルス感染の可能性があるってご存知ですか?

ニュースサイトにはウェブ広告が付き物です。

その広告を配信する会社のシステムをハッキングしてしまえば、ウイルスを仕込んだ不正な広告を表示させることができるようになります。

不正広告をしばらく表示しているだけで、ウイルスをダウンロードしてしまうケースまであるのです。

セキュリティ大手会社のT社の調べによると、わずか2ヶ月弱の間に、不正広告は600以上の正規サイトに表示され、900万件以上のアクセスがあったそうです。

その内8割は日本国内のサイトでした。

セキュリティ意識を持って、安全なサイトやツールだけを利用しているつもりでも、サイバー攻撃の脅威に晒されてしまうのが昨今の情勢です。

東洋では、こういった脅威に対応するための知識を共有するセミナーの場を設けています。

次回は11月7日15時より、京都駅近くのキャンパスプラザ京都にて開催します。

参加費は無料となっていますので、皆様是非ともお気軽にご応募・ご参加ください!
詳細はこちら