Warning: Undefined variable $seo_h1 in /home/stp2020/toyo-group.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/wordpress-template/libs/header.php on line 5

サービスや見積りのご相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

News & Blog ニュース・ブログ

2018.12.23 インフルエンザの予防には


 
皆様こんにちは。舞鶴支店アシスタントの長井です。

 

2018年も終わりに近づき、本格的な冬がやってきました。舞鶴ではまだ平地で雪は降っていませんが、今朝の気温は2℃、道路には凍結防止剤が撒かれていました。皆様のところの今季の雪はどんな具合でしょうか?私は「自宅の前、駐車場、会社に来て、ずっと雪掻き!」という日が1日でも少ないことを祈る毎日です。
 

少し前には「インフルエンザ流行のシーズンに突入」というニュースもありました。インフルエンザはとてもつらく最悪の場合も起こらないとも限らないので、罹患しないように予防することがとても大事です。
まずは手洗いとマスク(マスクは鼻まできっちり隠さないと意味がないそう)です。そして次に重要なのが室内の湿度です。空気中の湿度が40%以上あるとインフルエンザウィルスは死滅すると言われているので、加湿器などで湿度を40%~70%にしておくとウィルスの蔓延を防げるとか。
 

前回のブログでも弊社にはマスクと手指の消毒液が置かれていると紹介されていましたが、実は加湿器も置かれています!
 


 

とってもおしゃれです。青い光は湿度が50%以上あるというサイン。手指の消毒とマスクと加湿器と、我が社のインフルエンザ対策はばっちりです。
どんどん寒くなる時です。皆様もくれぐれもお気を付けください。
 

余談ですが、予防には紅茶も良いそうですよ。ミルクティーではなく、ストレートティーかレモンティーで飲むと紅茶の成分がウィルスを殺してくれるとか。罹患してからでは効果はないそうですが、体も温まるしウィルスにも効果的でそして美味しい。いいことずくめですね。紅茶、ぜひ試してみてください!