Warning: Undefined variable $seo_h1 in /home/stp2020/toyo-group.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/wordpress-template/libs/header.php on line 5

サービスや見積りのご相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

News & Blog ニュース・ブログ

2020.02.21 情報セキュリティマネジメント合格への取り組み

 

皆様こんにちは。

資格ブログということで本日は情報セキュリティマネジメント試験についてのご説明をさせていただきます。
お客様の情報を扱うことが多いので全社員の取り組みの1つとしてこの資格を取ろうと奮起しております。

 

着々と全社員合格に向けて進めている中ではありますが、普段の業務もある中で勉強時間の確保というのは難しいですし、休暇は疲れをとることに集中したりするので、中々全員すぐに合格するわけではなく、その進捗は人それぞれです。
そんな中、私はなんとか合格することが出来たので、情報共有しておこうと思います。

 

【情報処理教科書 出るとこだけ!情報セキュリティマネジメント】

 

年度は違いますが、私はこの参考書一冊で合格することができました。
結構ざっくり書かれておりますが、単元毎に用語は合格には十分なくらいだと思います。

 

【過去問道場】
https://www.sg-siken.com/sgkakomon.php

 

演習はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
過去問はこれだけでも十分だと思います。
参考書だけでは網羅できていない用語などはネット検索して埋め合わせる形をとってました。

 

あとは日々繰り返す事が一番の近道だと思います。

これから受けようと思っている方の参考になれば幸いです。