Warning: Undefined variable $seo_h1 in /home/stp2020/toyo-group.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/wordpress-template/libs/header.php on line 5

サービスや見積りのご相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

News & Blog ニュース・ブログ

2020.06.18 お客様のイメージ、無料で具現化します!

 

こんにちは。システム営業の柴田です。
今回は便利アプリのご紹介をしたいと思います。

 

最近、システムだけではなく、WEBのご提案もさせていただいているのですが、その中で自分として、気をつけているポイントが二つあります。

 

一つ目は『どれだけお客様の会社の事を知れるか』、二つ目は『お客様の頭の中にあるイメージを、どれだけ具現化できるか』の二点です。

 

『お客様の事を知る』と言っても、『お客様の知っている事を、洗いざらい聞く』と言うわけではありません。
お客様自身でも気付いていらっしゃらないような事を、ヒアリングの中から見つける、と言う事です。
時には、お客様の思っている自社の強みは、マーケット目線で見た時に相違があり、実はご自身で思っていなかった様なコンテンツが強みになる事もあります。
そのためには、お客様に色々な話を聞かせていただきます。
そこから、仮説を立てて、一つひとつお客様に確認していく。そんなイメージです。

 

そして、お客様の中に『誰に何を伝えるのかのイメージ』が生まれます。
そのイメージを具現化するのが、我々WEB屋の仕事です。

 

そこで、最近使い始めたのが『Adobe XD』と言うアプリです。
(WEB関係の方からは『今更』と言われてしまうかもですが・・・)

 

『Adobe XD』はWEBページやシステムのデモバージョン、モックアップを作るアプリです。
実際のWEBページではありませんが、デザインだけで言うとかなり近いものが作れます。
イメージを具現化するのには、とても便利な道具です。

 

(Adobe XDのチュートリアルのファイルをいじっている画面です。)

 

なので最近のフローは、
ヒアリング⇨言語化⇨モックアップ⇨お客様とそのモックアップを支点に修正していく
と言う流れで、ご提案しています。

 

『頭の中ではやりたい事はモヤっとあるねんけどなぁ』
『課題はなんとなくしかわからへん』
『誰かに情報を整理してほしい』

 

とモヤモヤされていらっしゃる企業様がいらっしゃれば、東洋の柴田まで、ぜひご相談ください!

 

一度、お話をお伺いし、頭の中で考えている事を整理して、具現化までサポートいたします。
もちろん具現化まで無料なので、そのWEBページやシステムの『やる・やらない』はお客様でお選びください。

 

お気軽にお問い合わせください!