Warning: Undefined variable $seo_h1 in /home/stp2020/toyo-group.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/wordpress-template/libs/header.php on line 5

サービスや見積りのご相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

News & Blog ニュース・ブログ

2021.03.19 今こそやっておきたい「スマホデータのバックアップとクラウド同期」

 

皆様、こんにちは。

 

お家で過ごす時間が増えた今だからこそ!やっておくべきこと。
それはスマホデータの「バックアップ」と写真や動画のデータの「クラウド同期」です!

 

「そんなことやってるよ」という方は、さすがです!
なぜこんなことを今お伝えしているかというと...
先日、私自身のスマートフォンがアップデートによる容量超過で処理できず突然初期化されてしまいました(泣)

 

主要なデータはバックアップしていたものの、写真は「また時間あるときに同期しよう」などと後回しにしていたため1年間の写真や動画が消えてしまいました・・・
そんな悲しいことにならないように、こまめにアプリやスマホのクラウドを使ってデータの同期・保存をすることをおすすめします!

 

いつも持っているものだからこそ、見逃しがちなスマートフォンのバックアップ。
必要なものがちゃんとバックアップできているのかをこの機会にぜひ見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

余談ですが、私は初期化されたので心機一転、スマホの中身を整理してみました。
見直してみるといらないアプリも多く、使用頻度の少ないアプリはまとめて
整理してスッキリさせたことで、容量も減らせて機能性もよくなりました。

 

さらに流行りのウィジェットを使ったカスタマイズに挑戦して、アプリの配置やアイコンを自分仕様に変えて自分だけのスマホを作ってみました☆彡

 

毎日使うものが、使いやすくなると気分が上がりますよね!
お家時間が増えてストレスが溜りがちですが些細な気分転換をしながら過ごしていきましょう。