News & Blog ニュース・ブログ
2024.10.30 担当者も従業員も楽になる年末調整のご紹介!!
皆様こんにちは。AS課の山極です。
年に1度の年末調整の時期が近づいてきました。
給与担当者や従業員の皆様も「どう処理したかな?どのように記入したかな?」とお悩みになられることが多いと思います。
配布資料も「扶養控除等(異動)申告書」「 基礎控除申告書 兼 配偶者控除等申告書 兼 所得⾦額調整控除申告書」「保険料控除申告書」と多く、配布、回収、記入内容の確認と、決められた期間内に膨大な処理をする必要があります。
そこで今回は!!
従業員はPC・スマホから最短3分で申請完了!
これまで多くの時間がかかっていた書類の回収やチェックもカンタン&ペーパーレスに!
業務を大幅に改善できる『オフィスステーション年末調整』をご紹介致します!!
導入後の年末調整の業務は以下の通りです!
STEP1 担当者
・従業員ごとにマイページのURLを発行
STEP2 従業員
・マイページから登録されている情報の質問に対し「変更あり」「変更なし」で回答
・各種控除証明書などの添付書類をスマホで撮影し担当者へ提出
STEP3 担当者
・不備確認&未提出者へは一斉メールで督促
STEP4 担当者
・ご利用中の給与ソフトへ連携し行政機関への提出資料を作成&提出
以上、紙の申告書の印刷、配付が不要になり、進捗状況も一目でわかるシステムです。
今年の年末調整から始めることも出来ます!
弊社では、オンラインデモの実施や導入支援を提供しております。
この機会に導入をお考えの方は、ぜひ東洋へお声がけください!!