DX事例
内装業事例 資産管理とMDRで取引先要求のセキュリティ水準をクリア
事例概要
- 業種
- 建設・土木
- 導入ソリューション
- セキュリティ対策
解決したい課題
社内セキュリティ強化が求められていたが、どこまで対策できているか分からない状態だった。
ご相談のきっかけ
大手取引先からセキュリティ強化の案内があり、どこまで対応できているか分からないため相談したいと依頼を受けた。
提案したソリューション
拡散防止・MDR・資産管理の強化
具体的な取り組み内容
既に導入済みのUTM・Barracuda・ESETに加え、PC・アクセスポイント・NASをSubGate配下に置き、ESET MDRで24時間検知を行う体制を提案。
課題解決後の効果
導入いただき、取引先様からの指摘箇所は改善された。
お客様の声
ひとまず課題はクリアされて良かった。SCS評価制度についても説明したが、具体的に固まってから詳しく教えてほしいとのことで今後の対応となった。
同じようなお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら